サイト内検索

2016年8月の活動報告

8月9日(火)、定例会を実施しました。

 

当初は外部講師による講演を予定していましたが、急遽都合が合わなくなるといった事態が発生しました。

そこで、会員による発表に切り替えました。

 

今回のテーマは、「まちづくりへのアプローチ」です。

百貨店業界で活躍している会員による発表でした。

 

「百貨店とまちづくり」の他、「福祉とまちづくり」、「ブランディングとまちづくり」、「社会政策・社会思想とまちづくり」といった内容で話がありました。

長年研究されているテーマを中心に、幅広い紹介がありました。

 

発表の後には、全員でディスカッションを行いました。

発表に刺激を受けたのか、活発に意見が出ていました。

 

発表内容と共に、メンバーの意見や考え等について、知る機会となりました。

急なテーマ変更でしたが、これもまた興味深い企画でした。