サイト内検索

2015年2月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

 

1つ目のテーマは、「六角橋商店街の事後研究」です。

先月視察した、横浜の六角橋商店街について、事後の研究を行いました。


視察の参加者からは、レトロな外観の商店街と対照的に積極的な取り組みに、驚いたという意見が多く出されました。

刺激の多い、勉強となる視察となりました。


2つ目のテーマは、「入谷の顛末」です。

昨年閉鎖された「台東区設入谷小売市場」の顛末について、協同組合代表理事と長年支援を続けた会員から発表がありました。


大変苦労された事例ですが、取り組みがうまくいかなかった原因について、理解を深めることができました。

とても勉強になりました。