サイト内検索

2014年2月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

テーマは、「阿佐ヶ谷」です。

 

来月、阿佐ヶ谷を訪問し、阿佐谷ジャズストリート」の実行委員会の委員長から、お話しをうかがう予定です。

そこで、阿佐谷ジャズストリート」を含めた阿佐ヶ谷について、事前学習を行いました。

 

阿佐谷ジャズストリート」は、1995年にスタートしており、現在ではジャズの世界でも有名なイベントとなっているようです。

本日の出席者の中にも、参加経験のある会員がいました。

(ジャズが趣味だということを、この日初めて知りました

 

視察では、この地域で有名な商店街である「パールセンター」も見学する予定です。

ここのアーケードの設置に関わった会員もいて、様々な情報を得ることができました。

 

個人的には、詳しいとは言えないまちです。

視察を楽しみにしています。