サイト内検索

2013年10月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

テーマは、「『静岡呉服町名店街』『NPO東海道・吉原宿』の視察についての事後研究」です。

 

9月28日と29日の一泊研修で、視察を実施しました。

その報告と共に、事後研究・ワークショップを行いました。

 

先に、視察に参加したメンバーから簡単な発表を行い、全員でフリーディスカッションをしました。

今回は、プロジェクターも借りられたので、写真を使ったイメージの共有もできました。

 

感想や意見は、活発に出ていたと思います。

様々なテーマで意見が出ていましたが、集約するとポイントとなる幾つかの点を指し示しているように感じました。

勉強になりました。

 

今のところ、今回の視察に関わる活動は、これで終了の予定です。

多くの知見を得ましたので、今後の活動に活かしていきたいと考えています。