サイト内検索

2013年8月の活動報告

昨日、定例会を実施しました。

 

テーマは、「武蔵小杉駅南口地区西街区再開発事業」です。

先月、武蔵小杉の視察を行いました。

そこで、視察で目にしたまちの姿や再開発組合の理事長達との話を基にした、ワークショップを行いました。

 

会員からは、様々意見が出されました。

特に、幾つも高層マンションができて新しい住民が大きく増えた点と、コミュニティ活動をどのように行なっていくかといった点などに、高い関心が示されました。

 

再開発組合には、このワークショップを基に、報告を行う予定です。

 

懇親会は、残念ながら参加者できる人が少なかったです。

しかしその分、濃密な話ができました。(笑)